MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

 


お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

無料ブログの改行出力一覧 

以下にあげるのは、無料ブログで改行をするときに、記事中でどのように解釈、出力されるかをまとめたものです。

無料ブログの改行出力一覧の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking


ping送信先一覧と一括ping送信ツール 

ping送信先一覧とping送信ツールです。

前々から書きたかった記事の1つですね。なお、この記事は10月30日の使い回しです。更新したら最新記事に持って来ようと思います。
ping送信先一覧と一括ping送信ツールの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

MovableTypeの有料テンプレート 

MovableTypeのテンプレートは、自作するとなると少々面倒です。かといって無料テンプレートだと著作権表示が入るので、なんかやだな~というのがあると思います。

そこで、商用化の有料テンプレートを集めてみました。
MovableTypeの有料テンプレートの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

Nucleus(ニュークリアス)をインストール 

最近はアフィリエイト活動らしきものもせず、サーバーにいろいろとインストールばかりしてる私ですが。

昨日は、NuCleus(ニュークリアス)というブログをインストールしてみました。
Nucleus(ニュークリアス)をインストールの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

FC2ブログでサイトマップを作る 

前々からFC2ブログでサイトマップみたいなものが作れないかな?と考えていましたが、どうやら作れるようです。
FC2ブログでサイトマップを作るの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

ムーバブルタイプで四苦八苦 

みなさん、こんばんは。Movable Typeの骨組みが大体できました、たむです。

あとはスタイルシートで飾り付けをすれば何とかなりそうです。でもそれがまた難しいかもしれません。デザインセンス皆無ですし(T_T)


それから、以前「ムーバブルタイプ(MovableType)と格闘する」という記事でMovable Typeテンプレートがどうのこうの書きましたが、StyleCatcherというプラグインを使えばテンプレートを使えるということが分かりました。
しかし、まだ導入していないのでソースがいまいちよく分かりません。

まあMovable Type 3.2のデフォルトテンプレートよりは、よさそうな感じがしますね。Movable Type 3.2のデフォルトテンプレートはカスタマイズしづらいですし。

と、今まで出てきた【Movable Type】ですが、いまいちよく分かっていない人もいると思いますので、説明しますね。
ムーバブルタイプで四苦八苦の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

ムーバブルタイプ(MovableType)と格闘する 

ムーバブルタイプ(MovableType)でアフィリエイトしようと企んでいるのですが…。
ムーバブルタイプ(MovableType)と格闘するの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

RSSリーダー 

こんばんは。たむ@最近隔日更新になっています。です。 ネタはあるのですが、なかなか更新する気力が湧きません…。別に飽きたわけじゃないですよ。やりたいことはたくさんありますし。

さて、今日はRSSリーダーについてです。本当は違うことを書く予定でしたが…それはまた後ほど…

RSSリーダーの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

