MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

 


お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

リードメール登録状況 

今現在のリードメール登録状況です。だいぶ減らしましたが、まだまだ登録していますね~
リードメール登録状況の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking


CSSで読み込み順を変える 

検索エンジンのクローラーは、普通上からhtmlファイルを読み込んで行きます。そして、htmlファイルの上部にあるものほど重要だと認識されるようです。

そこで、CSSで読み込みの順番を変えてしまいましょう。
CSSで読み込み順を変えるの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

FC2ブログでサイトマップを作る 

前々からFC2ブログでサイトマップみたいなものが作れないかな?と考えていましたが、どうやら作れるようです。
FC2ブログでサイトマップを作るの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

MSN>Google>>>>>>>>>Yahoo! 

Yahooにインデックスされません(涙)
MSN>Google>>>>>>>>>Yahoo!の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

アットメール(at-mail)閉鎖 

今日リードメールサイトアットメール(at-mail)が閉鎖しました。
まあ私は、リードメールサイトはいつか閉鎖するもの、という考えの持ち主ですが、ちょっと早すぎる気がしますね。
アットメール(at-mail)閉鎖の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

短縮アドレスのメリットデメリット 

たまにこの短縮アドレス(短縮URLともいう)を見かけます。
この短縮アドレスは、文字通りアドレスを短縮するサービスです。もちろん利用は無料です。

短縮アドレスのメリットデメリットの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

pagerank3?ページランク4? 

なんかここ最近pagerankが上がったり下がったりしています。いったいどっち?なのかよくわかりませんが、google嬢が裏で何かやっているのでしょうね。

バックリンクの整理だとしたらまあよいのですが、アルゴリズム大幅変更とかだと、ちょっと面倒なことになるかもしれませんね。


まあ所詮ホームページのWMはgoogle嬢に踊らされてナンボなのかも知れませんが…



どうせならページランク4にしてくれると嬉しいです(笑)

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

メロメロパークは海外でも人気? 

10日の午前4時くらいに海外の方からメロメロパークの申請がありました。
英語でメッセージが書かれていたので、うわっ読めないじゃんとか思っていましたが、よくよく見ると全然読めたのでほっとしました。(管理人の英語力はセンター英語で100点未満…)

それでその申請してきたサイトを拝見すると、何と中国語でした。これもまた読めない…。
で、そのサイトからリンク先のページをいろいろと巡ってみたのですが、ブロガーの多さに少々驚き、極めつけは10代の人が多いことでしょうか。しかも女性が多い気がしました。

世界的に見ても、ブログと言うのはとっつき易いのでしょうね。

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

あなたのサイトのページランクは? 

ページランクは、今ではほとんど検索エンジン上位表示に効果がないわけですが、それでも高いに越したことはないですよね。

ただ、最近はページランクを意図的に操作して上げるような人がいるみたいです。

そこで。
そのサイトのページランクが、本当に正しいものかどうかを判定するためのツールがありまして…
あなたのサイトのページランクは?の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

アップ募集3件 

本日は、アップ募集をされているサイトさんが3つありますので、それを記事にしたいと思います。
アップ募集3件の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

久しぶりにアップ募集に参加してみました 

今日は久しぶりにアップ募集に参加してみましたので、それを記事にしたいと思います。
久しぶりにアップ募集に参加してみましたの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

懸賞特化ASPクロスエー【今なら紹介報酬1100円】 

懸賞アフィリエイトといったら、やはりこのASPははずせません。
懸賞特化ASPクロスエー【今なら紹介報酬1100円】の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

イーバンク銀行が全国銀行データ通信システムに加入 

ネットバンクでおなじみのイーバンク銀行が、2006年1月4日に全国銀行データ通信システムに直接加入するようです。
これにより、今まで振込入金口座として使用していた、口座名義人【イーバンクギンコウ(カ】が2006年3月31日を持って使用ができなくなります。
先の支店名の追加はこの布石だったと言うことですね。詳しくはこちら

これによるメリットと言えば…
イーバンク銀行が全国銀行データ通信システムに加入の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

11月の収入報告 

11月の収入報告です。この記事が一番手間がかからなくて楽です^^
11月の収入報告の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

