MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

 


お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

1月収入報告 

今年度最初の収入報告です。それにしても1ヶ月が早い早い(苦笑)
1月収入報告の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking


閲覧時間 

昨日398円、未確定ですが売れた模様です。ちなみにユニーク6でページビュー7…。

そこで昨日のアクセス解析を見ていてちょっと感じたことがあります。
閲覧時間の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

アフィリエイトちょっと痛い話 

普通アフィリエイトと言うのは、URLをクリックされるとクッキーと言うものが発行されて、その情報を元に成果の可否が決定されます。
ただ使用ブラウザ等により、クッキーがブロックされることがあるようです。
アフィリエイトちょっと痛い話の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

アドセンスの審査に通らない… 

アドセンスの審査に通りません。(ちなみにこのブログではありません)
何がいけないのかなと思って調べたら、良いサイトがありました。
それがここ

私はサイト内にメルアド、もしくはメールフォームを記載していませんでした。だから通らなかったのね。

じゃあリベンジしてきます。

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YSTにキャッシュさせる方法 

実験で作った、北海道特産品市場が145ページ中106ページYSTにキャッシュされました。
そこで、今日はどうやってキャッシュさせたのか説明したいと思います。
ただ、以下に説明することが必ずしも正しいとは限りません。絶対と言うことはないので、その辺はご勘弁を。
YSTにキャッシュさせる方法の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

ホリエモン逮捕、細木数子の予言はずれ、マスコミ叩き 

ホリエモン逮捕されちゃいましたね。それに関連して、株で大損してしまった人も…。その人はなぜかランキングのアフィリエイトカテゴリにいますが、文面からしてどん底に落ちている気がしないのは私だけでしょうか?
ホリエモン逮捕、細木数子の予言はずれ、マスコミ叩きの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

独自ドメインはお早めに…その2 

この前独自ドメインについてつらつらと書きましたが、(独自ドメインはお早めに…参照)それに関連して、お勧めのサーバーを紹介しますね。
独自ドメインはお早めに…その2の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

独自ドメインはお早めに… 

先日ライブドアショックがありました。ライブドアショックにより、ライブドアブログの存続が危ぶまれましたが、存続するようです。

これにより、特にライブドアでブログを運営していた人にとっては無料ブログのリスク、というものが身にしみていると思います。
運営元が「やーめた」と言えばそれまでですしね。

そこで今日は、独自ドメインを早く取りましょうという話です。

独自ドメインはお早めに…の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

また売れた♪ 

昨日、Movable Typeで構築しているサイトで売り上げがありました。
また売れた♪の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

マーチャントから見たアフィリエイト 

マーチャントから見たアフィリエイトというのは、どういうものなのでしょうか?
マーチャントから見たアフィリエイトの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

検索エンジンからわかること 

アフィリエイトと切り離せないのが検索エンジンです。
検索エンジンからわかることの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

初売り上げ! 

ようやく結果が出ました♪
初売り上げ!の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

ヤフー・グーグルseo対策テクニック 

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック をツタヤで見かけたので、立ち読みしてきました(笑)
ヤフー・グーグルseo対策テクニックの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YSTがわからない 

YSTがいまいちわかりません。
YSTがわからないの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

文字の重なりを解消する 

普通のサイトだとあまり見かけませんが、ブログサイトだと題名のとおり、文字が重なっているのをよく見かけます。
もちろん、重なっていても読めればよいですが、読みづらいことに変わりはありませんし、見栄えも良くはないでしょう。

そこで、今日はその文字の重なりを解消しましょう。
文字の重なりを解消するの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

CSVで大量ページ生成 

今日CSVで大量のページを生成して、北海道特産品市場というアフィリエイトサイトを作りました。
CSVで大量ページ生成の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

12月収入報告 

すっかり忘れていた12月の収入報告です。
12月収入報告の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

なんか来た… 

みなさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

って遅いですね、あいさつが。

それはさておき、私が家を離れている間に、何か来ました。
なんか来た…の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

このブログを開設して 

みなさん、こんばんは。今年も今日で終わりですが、いかがお過ごしですか?
私は実家に帰省していて、携帯から記事を投稿しております…

色々と書きたいことはありますが、時間がないので、良かったことを書いて今年を締めようと思います。

それは、人に感謝されたこと、同じ志を持った人に出会えたことです。

時間がないのでこの辺で………

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

