MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

 


お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

MovableTypeの有料テンプレート 

MovableTypeのテンプレートは、自作するとなると少々面倒です。かといって無料テンプレートだと著作権表示が入るので、なんかやだな~というのがあると思います。

そこで、商用化の有料テンプレートを集めてみました。
MovableTypeの有料テンプレートの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking


ブログでお小遣い 

ブログに記事を掲載するだけで報酬がもらえるサイトにブログでおこづかいが稼げる!BloMotionというサイトがあります。
ブログでお小遣いの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

画像を使わない理由 

気づいている人は気づいているかと思いますが、このブログではほとんど画像を使っていません。

これにはちゃんと理由がありまして…
画像を使わない理由の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

リンク先のページランクをチェックするツール 

もうかなり前に見つけたまま放置していたのですが、あるページが発しているリンク先のページランクをチェックするツールがあります。
リンク先のページランクをチェックするツールの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

CSVとMovableTypeで大量ページ生成を考えてみる 

CSVとMovableTypeを使って大量ページ生成を考えています。

とりあえず、オンラインベルーナ情報館なる、ベルーナ関連のサイトを作ってみました。
CSVとMovableTypeで大量ページ生成を考えてみるの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

iframe(インラインフレーム) 

最近iframe(インラインフレーム)タグを使っているサイトをよく見ます。
まあこれを使うこと自体は全然かまわないのですが、悪質な使われ方をよくされるようです。
iframe(インラインフレーム)の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

アフィリエイト収入チェッカー 

A8.netの毎日の収入管理を便利にするツールに、アフィリエイト収入チェッカーと言うものがあります。
アフィリエイト収入チェッカーの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

アイコンでもっと素敵に…favicon.ico 

前から気になっていたインターネットエクスプローラーのアドレスバーに表示されている「http://~」の左側にあるアイコンは、簡単に変えることが出来るようです。
アイコンでもっと素敵に…favicon.icoの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

エイジングフィルタ解除 

私がやっている物販ブログですが、エイジングフィルタが解除された模様です。
エイジングフィルタ解除の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

正しくHTMLを書くメリット 

日本語や英語に文法があるように、ホームページを構成するHTMLにも文法があります。

この文法ですが、正しく書くことによりいろいろとメリットがあります。
正しくHTMLを書くメリットの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

火狐の魔法 

これ→魔法
火狐の魔法の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

リストタグとスタイルシート 

リストタグとスタイルシートを組み合わせると、いろいろなことが出来ます。
リストタグとスタイルシートの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

ウェブにおける文章の書き方 

ウェブ上の文章と言うのは、紙媒体に比べるとやはり読みづらいです。
ウェブにおける文章の書き方の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

アドワーズのアカウントを開設 

もう3日前なのですが、8日にアドワーズのアカウントを開設しました。
アドワーズのアカウントを開設の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

4月の収入報告 

4月の収入報告です。アフィリエイトの比率が下がってます…
4月の収入報告の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

物を売ってはダメ 

私は物販のアフィリエイトをやっていますが、物を売るコツみたいなものが、分かりかけてきた感があります。
物を売ってはダメの続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

Yahooの順位下落 

今日確認したら、Yahooのメインキーワードの順位が3位から74位になっていました(涙)
Yahooの順位下落の続き

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

