MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

 


ping送信先一覧と一括ping送信ツール 

ping送信先一覧とping送信ツールです。

前々から書きたかった記事の1つですね。なお、この記事は10月30日の使い回しです。更新したら最新記事に持って来ようと思います。
この記事に掲載してるping送信先は、ping送信して「4**」エラーが帰ってきたものは除いています。(送信先のページが存在しないため)
そのほかのエラーは、正常に送信できるだろうと思いますので、そのままです。
また、ランキング関係、海外pingサーバーのping送信は除いています。

よく見たら海外のping送信先もあります(^^;

ping送信先一覧

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://blog-search.net/up.php
http://blogsearch.google.com/ping
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://ping.amagle.com/
http://ping.blo.gs/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://ping.blogoon.net/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.fc2.com
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.myblog.jp
http://ping.rootblog.com/rpc.php
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://rpc.pingomatic.com/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://rpc.weblogs.com/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/rep.cgi
http://www.31engine.com/weblogUpdates/1.cgi
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://www.weblogues.com/RPC/
http://xmlrpc.blogg.de/

本当は100回ほどping送信を試行して、どのくらいの頻度でping送信が成功するとか調べたかったのですが、なにぶんめんどくさがりなもので(^^;

05/10/30付けping送信先一覧でした。
05/11/29
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping を追加
.comの方とあまり変わりなさそうですが一応念のため…

05/12/09
http://tb.threetree.jp/
http://coreblog.org/ping/
http://rpc.atblogs.com/
http://rpc.bloghackers.net/newsoku
以上4つ削除(何回送ってもエラーのため)
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY追加。

06/01/06
http://www.blogoon.net/ping/をhttp://ping.blogoon.net/に変更

06/05/24
一括ping送信をしてくれるサービスとしてpingoo!って言うのがあります。

これは一箇所にping送信するだけで、他のping送信先にまとめてpingを売ってくれる便利なサイトです。

→ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!

また、このpingoo!には各種ランキングのpingにも対応しています。
対応しているping送信先例:
人気Blogランキング

Livedoor(ライブドア)みたいにping送信数が限定されているブログには特にオススメです。

追記:
http://ping.fc2.comを追加

06/08/24
http://api.my.yahoo.com/RPC2をhttp://api.my.yahoo.co.jp/RPC2に変更。

06/10/20
http://blogsearch.google.com/pingを追加。
重要だと思われるping送信先を赤文字に変更。


お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

_・)チラ こんばんは^^

結構あるんですね。
ちょっと追加してみようかなぁ。

>るーさん

こんにちはです。
たくさん追加すればするほど良いわけですけれども、その分記事投稿の際に時間がかかるんですよね。
更に、FC2は確か改行含めて1000文字までですので、その辺も注意が必要です。

すごいぞ(^^;

確認までしたのね(^^)
以前、追加したんですけど
もう一度、たむさんのリストと見比べてみたら、
まだまだ追加の余地はあるみたい(^^)
しかも、同じものをダブって追加してるのまで発見してしまった…。
あふぉですだ。v-16

たむさんの記事ってためになるなぁ~感動!!v-218

>じゃむずさん

どうもです~
ダブり確認にはエクセルとか使うと良いですよ。コピペして、列を並べ替えるとかですね。

一応、文字数的には950文字は内容なので、ランキングのpingも追加できそうです。

こんにちは。私もアフィリエイトやっています。pingooは一つ送ればいいので楽ですね。

>スペードのAさん

すいません。コメントを返すのを普通に忘れていました。申し訳ございません。

Pingoo!は楽でいいです。ついでping送信エラーも少なくなるので、いいことだらけです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/134-b520e109

