FC2ブログ

MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文字の重なりを解消する 

普通のサイトだとあまり見かけませんが、ブログサイトだと題名のとおり、文字が重なっているのをよく見かけます。
もちろん、重なっていても読めればよいですが、読みづらいことに変わりはありませんし、見栄えも良くはないでしょう。

そこで、今日はその文字の重なりを解消しましょう。
実はものすごく簡単で、ブログの場合、記事部分を囲んでいるclass、もしくはidに対応しているスタイルシート部分。
つまり%topentry_bodyを囲んでいる部分のスタイルシートに、
line-height: ***;
を加えましょう。

***の部分は固定幅ではなく、%のような可変幅にするのがポイントです。

これは1行の高さを指定するものです。文字を頻繁に大きくする人には必須じゃないでしょうか。
スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/169-2243e017

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。