FC2ブログ

MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独自ドメインはお早めに… 

先日ライブドアショックがありました。ライブドアショックにより、ライブドアブログの存続が危ぶまれましたが、存続するようです。

これにより、特にライブドアでブログを運営していた人にとっては無料ブログのリスク、というものが身にしみていると思います。
運営元が「やーめた」と言えばそれまでですしね。

そこで今日は、独自ドメインを早く取りましょうという話です。

何で独自ドメインを早く取った方が良いかというと、早い者勝ちだからです。よく聞く話ですけれどもね。

あとはseoに関連しますが、取得したばかりのドメインだと検索エンジンのフィルタに引っかかります。現に私が取ったドメインがYSTのフィルタに引っかかっているようですので、早めに取った方が良いと思います。

私が使っているのは定番のロリポこと、ロリポップ!
それにロリポのムームードメインでドメインを取得しています。

ただ困ったことに、cronが使えないためMovableTypeの指定日投稿が出来ないです。週末にまとめて記事を書いてcronで自動投稿する野望が…

そこでお勧めなのがさくらインターネット
スタンダードプラン以上ならcronが使えますので、週末にまとめて記事を書いて指定日投稿、毎日記事を更新しているように見えると。

たださくらインターネットで独自ドメインを取得すると、どうやらwhoisで個人情報が公開されるみたい?な気がします。(間違ってたらすみません)

まあcomやnetなどは年間1000円もかからないですし、レンタルサーバーも試用期間が設けてありますので、使い心地を確かめつつ決定すると良いと思います。
スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

念願の独自ドメインを・・・

今年こそは取得することになりそうなので、この記事は大変参考になりました。
ホイホイと変えられる物ではないので、日々葛藤の如く悩んでいますよ。
悔いのない選択をしたいです。
候補がこの記事の2つでやっと一つに決まりかけていたのですが、最近発見したサイトが超魅力的で、しかしある他の問題点が原因でそれに登録していいものか悩みに悩んでいます・・・

>まったり人さん

こんにちは。
独自ドメインは悩みますね。
私も欲しいドメインが取られていたので、やむなく第2希望のドメインにしましたが、やはり早い者勝ちの世界ですね。

ドメインの契約は最低1年~ですが、サーバーは自分で契約期間を決められるので、やはりドメインは早めに取っておいた方が良いですね。サーバーが気に入らなかったら変えれば良いだけですし。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/176-7309110b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。