MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料ホームページスペースにMovableTypeをインストール 

昨日、ある無料ホームページスペースを借りて、そこにMovableTypeをインストールしてみました。

ちなみに、ある無料ホームページスペースとはland.toというところです。


ここは無料なのにcgiも使えますし、phpも使えます。さらに、xmlファイルやデータベースも使える模様ですね。
つまり、googlesitemapが使えると。
更に言ってしまえば、yomi-searchも使えると。


yomi-searchは、「初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト」さんが実際に使っていますし、MovableTypeは私が実際にインストールしました。久しぶりなのでインストールに手間取りましたが(^^;


land.toにMTをインストールするには、こちらのサイトが分かりやすいです。


ただ、この方法ですと、一番上のディレクトリにcgiファイルとかが散乱してしまいますので、cgiというフォルダを作って、その中にmtというフォルダを作ってインストールした方がよいです。


つまり「/cgi/mt/」という階層ですね。


また、こうすることのメリットは、mtフォルダに.htaccessファイルを置くことにより、mtフォルダ以下のすべて広告を除去できます。管理画面とかは広告置かなくても無問題ですしね。


このland.toという無料ホームページスペースは、私が今まで見聞きした中では、おそらくですが、もっとも高機能なHPスペースだと思います。


オススメの使い方は、yomi-searchで検索サイトの運営と、データベースを使ったサイトのテストとか。その他にもいろいろな使い方が出来ますね。


yomi-searchは、私が言わなくても分かると思いますが、ハブサイトの作成です。ハブサイトを一つ持っておくと何かと便利だと思います。


新しいサイトを作ってハブサイトからリンクをすれば、結構検索で有利になると思います。


お金をかけたくない人に超オススメです。

スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/229-726f77da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。