MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 


エイジングフィルタか? 

以前、「過剰SEOでした…」という記事を書きましたが、Googleに検索されなくなった原因として、エイジングフィルタに引っかかっている可能性も出てきました。
エイジングフィルタとは、新規に取ったドメインに対して、Google側が順位下落のフィルターをかけるもののようです。(参考サイト:Google「エイジングフィルタ」との付き合い方

私のサイトは、今年の3月上旬ごろに、急にGoogle検索に出てこなくなりまして、そのころは、strongタグの使いすぎだと思っていたんですね。

ですが、私の提携しているECサイトのページを見て見つけたのですが、strongタグを30個くらい使っているのを発見しました。

でもフィルターに引っかかっている様子はないので、おかしいと思っていたんです。


このエイジングフィルタに引っかかっているとするならば、おそらく、グーグルサイトマップスのせいではないかと思います。

グーグルサイトマップスを使うと、結構インデックスされるのが早くて、今現在、私のサイトでは、Googleに9割以上インデックスされています。

つまり。
その分だけトップページに対する被リンク数が多いわけです。

これが影響したようです。
というか、グーグルサイトマップスの影響と考えるのが自然かな?と思います。

大体6ヶ月くらいで解除されるみたいなので、大体5月下旬から6月くらいでしょうかね~
(Googleにドメインがインデックスされたのが、大体去年の12月上旬)

まあGoogleからの訪問者は中々賢いみたいなので、アフィリエイト的には、それほど重要ではないみたいですが、アクセスが無いのは中々寂しいものでもありまする。
スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/239-5ed0479b

