MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 


Yahooの順位下落 

今日確認したら、Yahooのメインキーワードの順位が3位から74位になっていました(涙)
これまでトップページが3位になっていたのですが、5月2日の更新でトップページが圏外へ、個別ページが74位になっていました…

トップページは、大体3日おきにインデックスが更新されていましたが、(前回は4月28日、前々回は25日、以下続く)今回の更新で順位を下げられてしまいました。

インデックスから削除、という憂き目には会っていないもの、ページに対する評価が低くなったようです。

ちなみに、現在のトップページのインデックス登録日は、4月19日になっています。

このことから、YSTは、過去のインデックスしたページを一定期間保存して、その中から最適なページを検索結果に出しているような気がします。

原因としては、多分ですが、バックリンクの急激な増加、もしくは変なページにリンクを貼ったのどちらか、または両方という可能性があります。

一応処置として、トップページの発リンクを削りましたが、結果が出るのは5日くらいになりそうです。

最近はYahoo!に頼りっきりなので、ここで順位下落したままですと、困ります(^^;
スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

はじめまして

はじめまして。
ヤントモと申します。
サーフ中によらせてもらいました。
僕もお小遣い稼ぎのブログやってますので、お互い頑張りましょう(^^)

>ヤントモさん

私のブログは、お小遣い稼ぎと言うより、日記ブログ兼アフィサイトのバックリンク稼ぎな感じですね~

記事数だけは無駄にあるので(^^;

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/242-794b129e

