MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 


Google更新中 

我らが神様Google大先生が更新中であります。
確か5月中に物販サイトのインデックスがかなり削除されて、Googleからのアクセスが壊滅していましたが、何とかインデックス数も以前の数になり一応安心しています。

ただ、あまりアクセスは増えてはいませんね。Yahooも全然インデックスされないので、今はMSNに頼りっきりです^^;

と言いますか、私の作るサイトはどれもこれもMSNにしか好かれません。Googleはページランクを上げて、最適なキーワードでSEOをかければいいのですけれども、Yahoo!は中々インデックス数が増えません。




よく他サイトのYahoo!における被リンク数を調べるのですが、単純に数が多いほど上位に表示されていると言うわけではないです。

よく質が大事と言われますが、質とは?と考えると、それはリンクポピュラリティ的質なのか、サイトの内容のマッチ度的質なのかがいまいちよ~分からんのですわ。

ただ、検索エンジンというものは所詮アルゴリズムの塊に過ぎないので、それに沿って対策をしていれば何とかなると思います。
スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

はじめまして、小助川と申します。

グーグルも色々変わっているのですね。

ヤフーのうわさは色々聞きますが、グーグルもだとは思いませんでした。

色々なブログを徘徊している中で、この記事を拝見したので、コメントさせていただきました。

これからも頑張って下さいね!

初めまして、こんばんわ。

ザルガバースと申します。

ランキングから来させて頂きました。

グーグルも更新しているんですね!
知りませんでした(笑

また来させてもらいますね♪

応援クリック★

はじめまして、ランキングから訪問させていただきました。

検索エンジンのことなんて考えたこともなかった・・・

超初心者です。

ちょっと勉強してみようと思います。

またよらせていただきます。

こんばんは!

ランキングからやってきました!
はじめまして、happyです。
チョコチョコ寄らせて頂きたいと思い
ますので、今後とも宜しくお願い致します。
応援!ポチ!させて頂きます♪

>個人ネット起業コンサルタントさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。

Googleも最近は変わっていますね。こちらも追いつくのが大変です。

>アフィリDr.ザルガバースさん

新しいデータセンターの影響ですね。インデックス数がころころ変わってます。

>さぼさぼさん

ネットをするほとんどの人が検索エンジンを使うので、検索エンジン対策は欠かせませんね。

>happyさん

こちらこそよろしくお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/267-5b77ed74

