MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 


アフィリエイターの人数 

アフィリエイターの人数っていったいどのくらいいるのでしょうか?
気になったのでちょっと妄想してみました。
まず楽天アフィリエイト。このトップページを見てもらえると分かりますが、パートナー数が7月1日時点で101万人います。

これは多分楽天のサービスを利用している人も含まれているはずですので、実際の数とはかなり誤差があると思います。

が、メールさえ出来れば楽天アフィリはできますので(友達におすすめ商品のアフィリリンクを送るなど)、アフィリエイトをしたことがある、と言う人は多いと思います。

次に一番パートナー数が多いと思われるエーハチが、大体30万人いるらしいです<30万サイトだったかもしれませんが。




エーハチと楽天でかぶっている人もいるので、

楽天+エーハチ-かぶっている人=アフィリエイター数

位になるかと思われます。エーハチを楽天を利用していない人もいるかと思いますが、まあ誤差内でしょうか?

そして、そのアフィリエイターの中にも幽霊化している人もいるかと思います。これが大体3割くらい?ですかね<これは適当っす

で、適当に考えていきますと、大体70万人くらいじゃないかなと思います。

月5000円稼いでいる人は大体1割ですので、7万人。更に月3万円以上の人は1%くらいだったような気がしますので、7000人。

こう考えると、全国で7000人ほどの人が定期的に稼いでいるみたいです。


ただ、ネットの利用者数が大体7000万~8000万人くらいのようですので、アフィリエイターと言うのはネット利用者数の1%くらいですね。世間に認知されていないのも頷けます。
スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/273-19e7b23d

