MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MovableTypeの完全バックアップ 

先日、MovableTypeのデータを格納しているMySQLのデータを消してしまったたむです。
いろいろ調べてみたら、MySQLのバックアップを取れば、MovableTypeのすべてのデータのバックアップを取れることがわかりました。
参考サイト→MovableTypeのバックアップ方法
参考サイト2→MovableTypeのデータベースごとバックアップする


BarkleyDBとSQLiteならMTを格納しているディレクトリのdbフォルダをダウンロードすればいいです。

MySQLなら上のサイトを参考に。

ただ、このままだと他の文字コードではバックアップが取れないような感じがするので補足すると、エクスポートする際に、MTをインストールした文字コードでバックアップを取りましょう。

実行するボタンのすぐ近くに、どの文字コードでバックアップを取るか決められるラジオボタンがあります。
対応するボタンを選びましょう。

復旧の仕方も上のサイトを参考に…

これでentry basenameもバックアップが取れるので、記事だけをインポートして、あとからentry basenameだけ書き直しということがなくなります。(それは私だけ…)
スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/275-f04c0c8a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。