MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンクファームって? 

検索エンジンスパムの1つに、リンクファームと言うものがあります。
リンクファームとは、ある特定のサイト群でリンクポピュラリティを意図的にあげる行為のことを指します。相互リンクとは違いますので、その点はご安心を。

で、このリンクファームですが、私はやったことがあります^^;
自分でたくさんサイトを作ってやったわけではなく、よくある相互リンクプロジェクトみたいなやつで、出来上がったリンク集をアップロードするやつです。しかも有料(←あふぉ

その結果、私のサイトは順位が上がりましたが、中にはグーグル八分になった人もいます。現に私がアップしたリンク集の中に、グーグルにインデックスされていないサイトがありますので。

あと、このリンクファームですが、リンク集をアップしない方もいるみたいです。またはアップしてもすぐに削除するとか…

こうやって破綻していくわけですね。


というわけで、リンクファームは止めた方がいいです。順位がアップする可能性はあるけれど、リスクはでかいです。

以上体験談でした
スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

はじめまして。ブログの広告収入でW-ZERO3を買うことを夢見るおみたこです
参考になりました。
ありがとうございます。

>おみたこさん

リンクファームはやっぱ良くないですね。順位に見合った情報があればいいとは思いますが、リンクファームをするようなサイトは、どちらかと言うと金儲けの意識が出てしまっているような気がします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/279-3d3afb89

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。