MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 


MovableType3.31jaをXREAにインストール 

題名通り、MTをXREAに新規インストールしてみました。
いや~、久しぶりにインストールしてみたら、中々手間取りまして。
データベース作成できてないのにインストールしてたものですから、インストールできないと小1時間ほど悩んでおりました。

XREAのデータベースは作成するのに大体15分くらいかかるみたいですが、実際はそれ以上かかるような気がします。まあ格安サーバーなので文句は言いませんが…。




それでMT3.31jaの感想ですが。

管理画面の文字が3.2-2jaに比べて小さいので見づらいです(^^;
しかも固定サイズなので、文字を大きく出来ないですし。かといって管理画面のCSSをいじる気にもなれず。

まだエントリーすら書いていませんので、詳しい違いは分かりませんが、アップグレードすると少々厄介なことが発生するみたいですし(プラグイン関係が)、3.2-2jaでいいかなと思ったり。

ただ、新規にインストールする人はMT3.31jaのほうがいいですね。ようやく出力ディレクトリ名も変更できるようになったみたいですし。

あいかわらずカテゴリーの並び替えは、数字を使わないと出来そうにないですが(なんで出来ないのか分からないのですけれども)
スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/285-9ff6dd02

