MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 


GoogleからYahoo!へ 

どうでも良いことではありますが、ブラウザの検索窓をGoogleぁらYahoo!に切り替えてみました。
これの目的はただ1つで、YST対策のためです。実際に使ってみるのが一番早いかな?と言う結論に達しまして、実際に数日使っています。

それにしても。

思うような検索結果が出てこない(笑)Google用の検索方法でやっているのもありますが、Yahoo!で検索しても全然思うようなSERPsが出てこないんです。

Googleで検索した場合は、割と1ページ目の10位以内には探しているページが出てくるのですが、Yahoo!は大体2~3ページ目くらいに出てくるんですね。
そういうのに限って、1位のサイトはどうでも良いようなサイトばかり出てくるから困ったものです。


そして、このまえ偶然見たのですが、ECナビで使っている検索エンジンはどれ?みたいなアンケートがあって、その結果を見てみたら

Yahoo!:58%
Google:32%
MSN:5%
Infoseek:3%
Ask.jp:2%

位だったような気がします。Yahoo!恐るべし!ですが、Googleの使用率も上がっていますね。それに反して私の得意なMSNの使用率が…。
もはや風前の灯と言ったところでしょうか。マイクロソフトには頑張ってもらいたいところです。
スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/286-c42588c2

