MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Movable Type向けの格安レンタルサーバー 

前の記事でMovableTypeの魅力という記事を書きましたが、今日はMTに適した、目的別の格安レンタルサーバーを紹介します。
■完全初心者向けレンタルサーバー

【ロリポップ】
レンタルサーバー+独自ドメインで運用するには、少しややこしい設定をしなければなりません。その設定を省けるのが、ロリポップ!です。

ムームードメインで独自ドメインを取得して、ロリポップ!で運用する場合は、設定がほとんどありませんので、非常に楽です。ちなみに、ムームーでドメインを取得した後にロリポを契約すると初期費用が半額になります。


■指定日投稿可能な格安レンタルサーバー

【XREA】
MTは指定日投稿が出来るのですが、cronという機能がサーバーにないと出来ません。

そのcron機能がある格安レンタルサーバーはXREAです。

1年間契約なら月額200円で借りることが出来て、無料で使えるサブドメインがもらえます。アカウントを取得するには、バリュードメインに登録が必要です。

【さくらインターネット】
月額125円から借りられる業界最安のレンタルサーバーが☆さくらインターネットです。
ですが、月額125円のプランだと指定日投稿が出来ませんので、月額525円のスタンダードプランで契約する必要があります。

また、☆さくらインターネットはマルチドメイン対応で20個まで設定できるので、複数ドメインでサイトを量産したい方にもオススメです。


■とにかくMovableTypeでサイトを量産したい方

【Xサーバー】
エックスサーバーは1番安いプランでも月額1050円かかってしまいますが、マルチドメイン対応で無制限、サーバー容量1.5ギガ、もちろんcron対応と十分すぎる機能です。これはもうサイト量産のためのレンタルサーバーといってもいいでしょうね。

【ハッスルサーバー】
ハッスルサーバーは月額208円レンタルサーバーで、異なるドメインが32個まで設定できます。ただしcronは使えません。
スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

祝 相互リンク成立ですね

こんにちは、相互リンクの件
確認しました。
まずその記念で「応援ポチ」。

世の中お盆ですね、私は特に
予定はないため、ブログや携帯サイト
の修正に取り組もうかと
考えております。

「レンタルサーバー」は
検討しようと思ってます。
あれば便利かもしれないですからね。
でもまずはブログと携帯サイトを
頑張りますね。

>カスタムさん

どうもです。
今帰省していて、なぜか妹のパソコンからネットをやっていたりするのですが、レンサバは便利ですよ。やれることが広がります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/298-3870c7da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。