MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo! Site Explorer  

アメリカのYahoo!が、Google Sitemapsもどきのロボット巡回促進ツールを公開しました。

SEO塾のサイトで知りましたが、詳しい登録方法とか書いてないので、このブログで書いてみましょう。 ちなみに大元の情報源はYahoo! Search blog: Site Explorer Archives

■米Yahoo!のアカウント

Yahoo! Site Explorerを使うには、米Yahoo!noアカウントが必要です。ない方はこちらからアカウントが作成できます。 日本のYahoo!アカウントをもっている方は難なく作成できるかと…

■サイトを登録

アカウントを作成したあと、ログインした状態でYahoo! Site Explorerのトップページに行き、右側のテキスト入力のところに自分のサイトを入力します。なお入力したあとに、 専用のファイルをアップロードしなくてはいけないので、アップロード出来ることが条件です。(FC2ブログは無理)

■専用ファイルをアップロード

サイトを登録したら「Authenticate」をクリックして、専用ファイルをダウンロードできるページに行きます。 「Download」をクリックするとダウンロードできます。

その後、その専用ファイルをサイトルート(2番目に書いてあるアドレス)にアップロードします。

アップロードが完了したら、「Ready to Authenticate」をクリックして完了です。 そのうちクローラーがくるでしょう。

■Feedも登録

Feedも登録できるので、「Manage Site」からどうぞ。 URLのリストでもいけるようです。(リストの場合はテキストファイルか?)

■順位は上がるか?

これは多分あがりません。と言うのも、 このSiteExplorerはインデックスされやすくなるだけだからです。まあ内部リンクが増えて、 結果的にあがるかもしれませんが…

それから、ある程度被リンクがないと意味がないと思います。要は、エンジンオイルに入れる添加剤みたいなもの。

スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

yahooも

_・)チラ こんばんは

ヤフーもあちら(笑)に負けない
ように手動でのインデックスサービスを
展開するみたいですね~。
早く日本でも正式に公開されないかな。

>るーさん

ホンと、早く日本語対応して欲しいです。英語が苦手なので…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yahoo! Site Explorer 質問


その後、その専用ファイルをサイトルート(2番目に書いてあるアドレス)にアップロードします。
上記の意味が、よくわかりません。意味を教えて頂けないでしょうか?

たとえば、www.A/ というURLだとしたら、
認証テキストファイルは、www.A/のどこにアップしてもいいのでしょうか。

又は、www.A/index.html のどこかに
認証テキストの中の、「x#x##xx」というような英数コードを挿入するのでしょうか?

>sさん

www.example.com/ というURLでしたら、認証ファイルをそのままアップロードすればいいです。

www.example.com/example/ だったら認証ファイルを www.example.com/example/ にそのままアップロードを。

言葉足らずな説明ですみませんでした。

ちなみにindexファイルにコードを入力する必要はありません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/299-c333c49c

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。