MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 


Yahoo!(YST)がロリポップサイトを消している? 

2chをはじめ、あちこちの掲示板で噂になっていますが、ロリポップやチカッパで運営されているサイトのインデックスが正常に更新されないようです。

ちなみに大元の情報源はここ
私もロリポップで運営しているサイトがありますが、確かにトップページのインデックスだけが更新されてないのですよね~

ただいまのインデックス更新日時は、7月25日。確か8月にトップがインデックス更新されたような…

ちなみにサーバーを移転すると元に戻るそうな。10月下旬に契約も切れますし、サーバー移転しようか検討中です。
こういうとき、独自ドメインで運用していると助かりますよね~

まあ私はMovable Type使っているので、移転が大変そうですが…
スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

_・)チラ こんにちは

そんな大変な事になっているんですか!?
ロリポップ紹介サイトを持っている
のにこれはかなり痛手・・・。
ヤバイかも!(^^;

>るーさん

ロリポやばやばな感じです^^;
さくらに移転しようか考え中です。マルチドメインですし

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/301-7591f597

ロリポップとヤフー

何か独自ドメインサイトがヤフーから弾かれているようです。 ヤフーからのコメントではサーバーをクロールできない状態にあるとのことですが、ロリポップこのままだと数万人がさくらに移転しますね。 10個ぐらいサーバー持ってますが、ここ数日でかなりの売り上げダウンです
  • [2006/08/24 16:50]
  • URL |
  • アフィリエイト考察と反省と実践 |
  • 上へ ▲

まさかの過剰SEOでヤフーインデックス削除?!

本日ようやくここ半年くらい本家サイトに起こっていた不可解な現象の犯人が割り出せました1ページ目にランクインしてもすぐに削除され100位前後に叩き落され1ヶ月以上も前のインデックスのまま放置されるという胡散臭さ丸出しの現象が5月以来続いてましたが...
  • [2006/08/24 23:15]
  • URL |
  • 合同会社(LLC)設立で1円起業のお手伝いする男のブログ |
  • 上へ ▲
