FC2ブログ

MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸見えっすよ? 

私がすることの1つに、アフィリエイトサイトを見つけたら1つ上のディレクトリを見てみる、というのがあります。

これ、どういうことかというと、例えば【http://www.example.com/blog/】 というURIを見つけたら、blogの部分を削って【http://www.example.com/】も見るということです。 Sleipnirとかには、1つ上のディレクトリに移動するボタンがありますよね。

で、それをやると、たまに対策をしていないサイトがありまして、【http://www.example.com/】以下に作っているディレクトリが丸見えなことがあるんです。

それで肝心の対策なのですがとても簡単で、indexファイルを置けばいいです。もしくは.htaccessとか使ってどこかにリダイレクトさせるとか、エラーページを表示させるとか。パーミッション変更でもいけるかな?

ただこれは、使っているサーバーによると思います。(XREAではファイル丸見えということはないです。)

私はサーバーのことはサッパリなので、その辺は詳しいサイトなりを見てみてくださいね。

スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/316-ad036658

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。