MTに移行中→ブログアフィリエイト備忘録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独自ドメインを取るなら 

独自ドメインはドメイン取得代行業者にとってもらうのですが、レンタルサーバー業者が一緒にやっているドメイン取得サービスなんかは、 アフォみたいに値段が高い場合があります。

そこで用途別に簡単な比較をしてみました。

■普通にレンタルサーバー上で独自ドメインを運用したい

この場合は、ムームードメインがオススメです。業界の中でも最安で独自ドメインを取得できます。

■シーサーや忍者ブログ、複数代のサーバーに独自ドメインを割り当てたい

この場合は、ネームサーバーというものが必要になります。ネームサーバーとは簡単に言うと、あるドメインにアクセスされたときに、 指定のサーバーに転送する機能のことです。

これを無料で提供しているのがバリュードメインです。 ムームーにはこの機能がないのです。ただ、この場合はバリュードメインで1つでもドメインを取らないと使えなかったように思います。 (うろ覚え)

そしてもう1つ問題があって、無料ネームサーバーを使っている独自ドメインは、 XREA上で使っていないと他のサーバーやレンタルブログに割り当てられません

ただ、それを考えてもバリュードメインが提供しているサービスは魅力的ですね。

で、今はキャンペーン中で.infoドメインが○○○円で取得できますよ~。

■まとめ

個人的にオススメなのが、バリュードメインでドメインを取って、 次からはムームードメインで取るのが値段も抑えられていいのではないかと思います。

あくまで複数のドメインを運用するという話の上ですが…。

なんか話がグダグダになってきたのでこの辺で^^;

スポンサーサイト

お役に立ったら→FC2 Blog Ranking

YST(Yahoo!,ヤフー)対策ツール
資料の濃さにおどろきました アフィリエイトで即効使えるノウハウでした
初心者の在宅内職・副業
初心者向け副業ブログアフィリエイト入門

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tam1234.blog9.fc2.com/tb.php/317-66c48ad2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。